本社のトラブル対応の為になんでうちの社員をだすの?
土曜日の夜、電話を取ったら本社の常務からでした。
常「1名技術者を○○(東南アジアの国)へ派遣してくれ!」
俺「え?!」
常「2日後のAM11時の便だ」
俺「無理です」
常「何とかしてくれ」
俺「本人の意思も聞いてないし急すぎます・・」
常「社長には俺から連絡しておくから」
俺「俺は認められません」
常「ツーツーツー」←切れてる
この電話から2日後に部下であるI君を成田へ送り出しました。
たまたま持っていたパスポート。
一度もいった事のない未知の国へ…。
サラリーマンだからってそんなのないよ。
俺は上司としてできるだけの事をしました。
ビザの申請。
I君の勤務変更。
出張命令書関係の書類。
支度金と予備金の調達。
現地の情報収集。
連絡方法の確認。
。。。後は彼の無事の帰りを祈るのみです。
土曜日の夜、電話を取ったら本社の常務からでした。
常「1名技術者を○○(東南アジアの国)へ派遣してくれ!」
俺「え?!」
常「2日後のAM11時の便だ」
俺「無理です」
常「何とかしてくれ」
俺「本人の意思も聞いてないし急すぎます・・」
常「社長には俺から連絡しておくから」
俺「俺は認められません」
常「ツーツーツー」←切れてる
この電話から2日後に部下であるI君を成田へ送り出しました。
たまたま持っていたパスポート。
一度もいった事のない未知の国へ…。
サラリーマンだからってそんなのないよ。
俺は上司としてできるだけの事をしました。
ビザの申請。
I君の勤務変更。
出張命令書関係の書類。
支度金と予備金の調達。
現地の情報収集。
連絡方法の確認。
。。。後は彼の無事の帰りを祈るのみです。
コメント